第一回 関西地区GIST学習会 報告

関西地区GIST学習会 2010.11.06
関西地区GIST学習会 2010.11.06

11月6日に西宮市民会館にて第一回GIST学習会が開催されました。

 

受付数だけで104名でしたが、もう少し多かったかもしれません。

初めての開催という事もあって、時間配分や進行などで反省点が多い会ではありましたが、盛会のうちに終了することができました。武田さんをはじめ、今回運営に携わっていただいた関西メンバー及びGnetメンバーの皆様、そしてGIST研究会と先生方に心からに感謝いたします。

 

 

◎ 以下、今回のレポートが作成されていますのでご覧下さい。

ダウンロード
1106 学集会レポート  武田さん作成
学習会レポート.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 133.0 KB
ダウンロード
1106 学習会Q&A 武田さん作成
学習会QA.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 103.1 KB
ダウンロード
1106 学習会 アンケート
アンケート集計結果.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 140.6 KB

 

 

今回、初めての勉強会を開催してみて感じた事ですが、皆さんGISTに関しては本当に良く勉強されているようで、初回にしては比較的高レベルの勉強会になったと思います。

次回は、学習と言う面と交流と言う面の両方をきちんと分けて、疑問に対する回答と、その回答に対する疑問にも回答していく、というところまで踏み込める体制を整えたいと思います。

 

今回の反省を踏まえ、来年早々に第2回目を近畿地区で開催したいと思います。